| 
                 
                    北海学園学術情報リポジトリ
                 | 
                
                     
                 | 
            
            
                | 
                    Hokkai-Gakuen Organization of Knowledge Ubiquitous through Gaining Archives
                 | 
                
                    
                         
                    
                 | 
            
             
                |   | 
            
        
        
        
        
        
            
            
            
            | 
                
             | 
            
            
            
            
            
                
                
 
HOKUGA >
 
    ブラウズ: タイトル
    
    
     
    
        
        アイテム表示: 1222-1242 / 4276.
     
    
    
    
| 発行日 | タイトル | 著者 |  
| 25-Sep-2025  | 
マーケティングから「マーケティング学」へ,そして「商学」へ(その3) - 日本人の貨幣に対する対応の歴史的考察 - | 
黒田, 重雄; Kuroda, Shigeo | 
 
| 25-Dec-2015  | 
マーケティングと宗教 | 
黒田, 重雄; Kuroda, Shigeo | 
 
| 25-Jun-2019  | 
マーケティングにおける予測と数学の関連性について | 
黒田, 重雄; Kuroda, Shigeo | 
 
| 25-Sep-2023  | 
マーケティングにおける哲学を考える - 西田哲学を中心として - | 
黒田, 重雄; Kuroda, Shigeo | 
 
| 30-Sep-2006  | 
マーケティングにおける推測統計学活用に関する覚え書き : 有意水準5%の出自を中心に | 
黒田, 重雄; Kuroda, Shigeo | 
 
| 25-Dec-2012  | 
マーケティングの体系化における人間概念に関する一考察 : 二分法(企業と消費者)概念から統合的人間概念へ | 
黒田, 重雄; Kuroda, Shigeo | 
 
| 25-Mar-2010  | 
マーケティングの体系化に関する一試論 : オルダースンのTransvectionへのダイナミック・プログラミング(DP)手法の適用を中心として(黒田重雄教授退職記念号) | 
黒田, 重雄; Kuroda, Shigeo | 
 
| 25-Dec-2008  | 
マーケティングの体系化に関する若干の覚え書き : オルダースン思想を中心として | 
黒田, 重雄; Kuroda, Shigeo | 
 
| 25-Mar-2012  | 
マーケティングの定義」に関する日米比較のポイント | 
黒田, 重雄; Kurod, Shigeo | 
 
| 25-Jun-2015  | 
マーケティングの日本への流入に関する若干の覚書 | 
黒田, 重雄; Kuroda, Shigeo | 
 
| 25-Mar-2013  | 
マーケティングを学問にする一考察 | 
黒田, 重雄; Kuroda, Shigeo | 
 
| 25-Sep-2014  | 
マーケティングを学問にする試み : マーケティングはマーケティング・リサーチのことである | 
黒田, 重雄; Kuroda, Shigeo | 
 
| 25-Sep-2013  | 
マーケティングを学問にする際の人間概念についての一考察 : マーケティング・マンの倫理観・道徳観を考える | 
黒田, 重雄; Kuroda, Shigeo | 
 
| 25-Mar-2014  | 
マーケティング・マンは「公正」観を持つことが必要となる : アメリカ・ビジネスにおけるこれまでの正義・道徳観に変化の兆し | 
黒田, 重雄; Kuroda, Shigeo | 
 
| 25-Dec-2021  | 
マーケティング・ミックスにおけるプロモーションとプレイスの架け橋 | 
下村, 直樹; Shimomura, Naoki | 
 
| 25-Jun-2012  | 
マーケティング・ミックス・4Pのどこに問題があるのか | 
黒田, 重雄; Kuroda, Shigeo | 
 
| 25-Sep-2012  | 
マーケティング体系化における方法論に関する研究ノート : 反証主義,論理実証主義,そして統計科学へ | 
黒田, 重雄; Kuroda, Shigeo | 
 
| 25-Dec-2009  | 
マーケティング体系化への一里塚 : 商人や企業の消えた経済学を超えて(栃内香次教授退職記念号) | 
黒田, 重雄; Kuroda, Shigeo | 
 
| 25-Mar-2019  | 
マーケティング学から見た日本とフランスの経営者の倫理観の相違について | 
黒田, 重雄; Kuroda, Shigeo | 
 
| 25-Mar-2017  | 
マーケティング学における人間概念と体系構築との関係について | 
黒田, 重雄; Kuroda, Shigeo | 
 
| 25-Jun-2022  | 
マーケティング学のエッセンス | 
黒田, 重雄; Kuroda, Shigeo | 
 
 
    
    
                    
                      
                 |